04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ポケモン72柱】むしぱ!ぜんはんせん 

久しぶりの72柱入りの子達だったので新記事にしたった・△・
まずは前半3匹~

HGSS時代に育てた番号が抜けてる子はそのうち紹介します うん
*   *   *   *

ペンドラーちゃんまじ天使
No.016:ルベリス(ペンドラー♀) 性格:ようき 持ち物:こうかくレンズ
  個体値:30-31-23-22-31-31
  技:メガホーン いわなだれ じしん つるぎのまい

思えばペンドラーに一目惚れしたのが虫パ結成の由来だったんだよなぁ…
そんなわけで今回のPTのリーダーみたいなものです 出番少ないけどリーダー!
名前の由来は序列28番のベリト。「深紅の鎧」からの連想ですヨ。

♂だったら間違いなくブロントさんと名付けていた(文字数オーバー)
No.017:アビゲイル(シュバルゴ♀) 性格:のんき 持ち物:ゴツゴツメット
  個体値:31-31-31-11-31-10
  技:メガホーン カウンター どくどく ねむる

黄金の鉄の塊ではないけれど我がPT唯一の耐久型。
Aほぼ無振りなんだけど種族値の高さから繰り出されるメガホーンはえぐかったです…
名前の由来は序列15番、謙虚ではない騎士のエリゴルから。
別名のアビゴールを女性名にしたらこうなったんだよ!MoEとか他とかじゃないよ!

ゲイパレス?いいえレズパレスです
No.018:フールカ(イワパレス♀) 性格:いじっぱり 持ち物:ラムのみ
  個体値:28-31-27-00-31-31
  技:シザークロス ロックブラスト じしん からをやぶる

殻を破れば120族抜き調節の素早さで敵を蹂躙し
破らなければ安定した耐久で確実に敵を仕留める。ついでに鳴き声が超可愛い ニョニョッ
\フールカちゃんまじ皆勤賞/
名前の由来は序列50番、フルカスから。furca=カニの爪 からの連想。
ポケモン72柱  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

こんなゆっくりコメント失礼!
今作は結構優秀な虫が多いような気がしますね。
なんか水は数でも負けてるような気がしてきます……w
そして個体値の廃人具合にも脱帽ですw
自分ももっと厳選できるように頑張らないと。
ではではノシ

URL | @ろりすい #/9hBKkrU

2010/11/24 01:54 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trialanderror17.blog133.fc2.com/tb.php/40-745de5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

