04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ポケモンBW】むしぱ!こうはんせん 

だいぶ間が空いたけど虫パ残りの3…4匹ですよー
*   *   *   *

もっふもっふ!
No.017:モニア(ウルガモス♀) 性格:おくびょう 持ち物:きあいのタスキ
  個体値:31-01-29-31-24-31
  技:だいもんじ むしのさざめき サイコキネシス ちょうのまい

虫パの中では一番最初に育てた子。
孵化マシーン予定だった個体を虫パ結成時にそのまま使用したため
そらをとぶが消え、結局孵化できない子になった罠(ノ△・。)
名前の由来は序列9番のパイモン。 ……あれ…「モ」しか共通点無くなってるよ…?

今回最も難産だった子
No.018・019:ベール・ベールツー(デンチュラ♀) 性格:おくびょう 持ち物:いのちのたま  
 ①個体値:31-26-06-31-31-31
  技:10まんボルト むしのさざめき めざめるパワー ふいうち
 ②個体値:31-06-31-31-12-31
  技:かみなり むしのさざめき みがわり かなしばり

めざパ氷68以上・性別♀・特性きんちょうかんの三重苦にも負けず
厳選に厳選を重ねてついに完成したのが①のベールちゃん。
虫の弱点技(炎とか岩とか)持ちによる三タテ対策として
身内大会30分前に孵化余りを利用して一気に育てたのが②のベールツーちゃん。
名前の由来は序列1番、雷の主「バアル=ハダト」から。姿の一つが蜘蛛らしいしね!

\空気って言った奴表へ出ろ/
No.020:ヴィネ(アイアント♀) 性格:ようき 持ち物:むしのジュエル
  個体値:31-31-15-00-29-31
  技:シザークロス アイアンヘッド だましうち つめとぎ

身内大会まで残り一週間を切ってからまさかの参戦が決定した6匹目。
(アギルダー育てようと思ってたんだけどめざパ厳選する時間が無かったとも言う)
使う人が多そうな予感がした対シャンデラ用にだましうちを所持してみたけど
先につめとぎが決まらないとH未振りですら確1にならない微妙さとどう見ても余り物の持ち物のせいで
肝心の身内戦での出番は一回も無し。不憫な子…!
名前の由来は序列45番のヴィネ。塔や要塞を作り上げる能力→巣を作る蟻 の連想から。
ポケモン72柱  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trialanderror17.blog133.fc2.com/tb.php/41-44e5bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

